バリ絵画・バリアートの専門店 アート・ルキサン BALINESE PAINTING GALLERY ART LUKISAN ご利用のご案内 トップページ
 オハヨウゴザイマ〜ス! (^O^)/ 8月24日(金)

さて、これは何でしょうか? ヒントは丸くて甘くて種がある果実で、熟成すると美味しいお酒になります。・・・カラーとか申しますが、ヒントのオマケは、この色合いです。発酵開始から5日目の写真です。

ここインドネシアでは、自家消費でしたらお酒造りもOKとのことで挑戦してみました。(本音はワイン価格のバカ高さが嫌になり) 記念すべき最初の発酵酒(ワイン)の製造は果して成功するのか?(飲める程度の味になるのかということで…)

バリ島の気温だと、3週間くらいでアルコール飲料になるようですが、熟成させるには、そこから瓶詰めして寝かせる必要があるとのこと。9月5日に試飲会をやりますので、結果をご報告しま〜す!
 
 
 
 
 
  ブラウザの「戻る」で前のページにお戻りください ■ 
本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。  Copyright (C) 2001-2012 ART LUKISAN All Rights Reserved